2013年05月26日

プロテオグリカン100%「PG2 ピュア エッセンス」を使ってみました。

PG2 ピュア エッセンスは、鮭の鼻軟骨から抽出した最高純度の
プロテオグリカン原液のみを配合した無着色・無香料・無鉱物油・
界面活性剤不使用・ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済・
旧指定成分無添加のプロテオグリカン100%の美容液です。

無添加なので、肌が敏感な方も安心して使えるそうです。

プロテオグリカンとは、もともと体内に存在する細胞外マトリックス
のひとつでヒアルロン酸より優れた保湿力や、
新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出す作用があるそうです。

DSC01381.JPG

コバルトブルーのガラスボトルは成分を鮮度を保つためで、
さらに銀色の真空パッケージに入っていました。

鮭の鼻軟骨から抽出したということなので、特有なニオイがあるのでは
と思いましたがニオイはなく色も透明です。

DSC01385.JPG

さっぱりタイプの化粧水のような液体で、トロミはなくサラッとしています。
浸透性が良く、ベタつきが一切ないので普段のケアにプラスしても
テクスチャーが重くならないですし、夏も使い心地が良さそうです。

肌の奥からサラッと潤うのでしっかり保湿したいけど、
しっとりするのは苦手という方にもおススメです。

使い方はいろいろで、洗顔後、PG2 ピュア エッセンスのみでケアしたり、
化粧水の後に付けたり、その後に乳液をプラスしたり、スキンケア製品に
チョイ足しして使うと良いそうです。

DSC01386.JPG

普段使っている製品に1滴垂らしても良いそうで、
スポイトで衛生的に使えますし、好みの量を1滴単位で微調整できます。

10mlですが、気になる箇所に部分付けする場合は1滴が適量で、
顔全体に付ける場合は3滴〜5滴が目安なので1本で1ヶ月程度
持つそうです。

私の場合、乾燥肌なので今の季節だと化粧水→G2 ピュアエッセンス5滴→乳液
でケアしています。もう少し暑くなると化粧水とG2 ピュアエッセンス
だけで良さそうですし、真夏はG2 ピュアエッセンスだけで良いかもしれません。

肌の奥からみずみずしく潤いふっくら柔らかい肌になるので、
しっかりケアしても潤いが物足りない季節にもプラスしたいですし
1年中使いたいアイテムです。

「原液=濃い」のでそのままでは刺激があるかもと思いましたが、
洗顔後、最初にそのまま付けてもまったく刺激はなく、
敏感な目の周りも問題なく肌に優しいです。

スポイト付きのボトルは衛生的ですし使いやすいので大好きですが、
使っているとだんだんスポイトの外側が汚れれくるのが気になっていました。

G2 ピュアエッセンスは、スポイトの持つ部分に透明キャップが
付いているのでホコリなどが付かない点も嬉しいです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログジョイフルライフのモニターに参加しています。
posted by ぴんちゃん at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: