2016年08月30日

夜景評論家が東京スカイツリーの夜景を初プロデュース! 『Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)』開催決定!

2016年8月3日(水)、(一社)夜景観光コンベンション・ビューロー
(代表理事・夜景評論家丸々もとお氏)が、
国内最高峰の展望台「TOKYO SKYTREE(R)」で、
中秋の名月を彩る夜間イベントを初プロデュース!

『Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)』と題し、
“中秋の名月”の時期にあわせ「月」をテーマに数々の夜間演出を行うそうです。

開催期間は2016年9月1日(木)〜9月30日(金)

夜景評論家が東京スカイツリーの夜景を初プロデュース! 『Special Autumn Moon Nights Event in TOKYO SKYTREE(R)』開催決定!

なんだか、ファンタスティックな童話の世界に引き込まれそうですね。

普段はできない変わった体験をしながら、
あまり知ることのない月について楽しく学べそうなので、
子どもと一緒におでかけしたい方におススメのスポットだと思いました。

子どもはもちろん、大人も好奇心がそそられる演出なので、
カップルにもおススメですし友達同士でも楽しそう…。

私は、東京スカイツリーから夜景を見てみたいと思っていたので、
できればこの期間に行きたいな…。

(1)東京スカイツリー天望デッキ フロア350
「SKYTREE ROUND THEATER(R)〜奇跡の月」
展望台から見る夜景を背景に迫力ある映像と臨場感溢れる音響の演出空間で、
「月」をテーマにした「奇跡の月」を上映。

(2)東京スカイツリー天望回廊での演出
地上450メートルの天望回廊では、より月の魅力を感じられる演出「パワームーン」を開催。
壁面に月の満ち欠けを表すグラフィック展示「ムーンロード」や、
ススキや行灯を設置して月へと誘われる演出を行うそうです。
また、最高到達点451.2メートルの「ソラカラポイント」では、
人工的に発生させた霧のスクリーンに様々な月の映像を投影。
まるで本物の月に触れるかのような体感ができるそうです。

世界一高いタワーで見る中秋の名月…。
日本夜景遺産に認定された極上の大パノラマ夜景とともに、
夜景のプロが監修した名月イベント&空間演出を楽しめるそうです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by ぴんちゃん at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーディネートを楽しみながら、はくだけで太ももの筋肉活動量が2倍!「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ」で

長年脚のむくみに悩む私が手放せないアイテム着圧ソックス

ドクター・ショールのメディキュット
医学にもとづいたキュッとアップ構造で、様々なシーンやニーズに対応
お外やお家、寝ながら、くつろぎタイム、働きながら…
好きな時間に美脚ケアできる着圧ソックス国内ナンバー1ブランドの人気シリーズ
だそうなので愛用している方は多いのではないでしょうか。

美脚ケアできるラインナップ豊富なメディキュット

「メディキュット ボディシェイプ フィットネス アップ」は、
お外ではく黒のレギンスタイプで、パッケージには
『はいて歩くだけで水中ウォーキングのような筋肉加圧効果
日常生活ではくだけで太ももの筋肉活動量が2倍!』

という文字が表示されます。

DSC01809.JPG

フィットネス アップは、運動する時間がみつからない、
筋トレしたい、メリハリボディを目指したい、という女性のために開発された
履いて動くことで日常の動きをエクササイズに変える製品なんですって


10代後半から下半身デブで、むくみもひどく、
妊娠中の激太りでお腹周りや脚に脂肪がたっぷりつき、
なんとかしたいけど産後体型が戻らず、
ウォーキングをする時間がない&筋トレが苦手な私に
ピッタリな着圧ソックスです。

段階圧力は、足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa
さらに、抵抗テーピング技術で水中を歩く時の加圧効果を脚に与え、
日常生活で履くだけで太ももの筋肉活動量を2倍に上げ、
効果的に筋力を強化し、健康的なメリハリ美脚へと導いてくれるそうです。


DSC01842.JPG
こんな感じです。

履くとテーピング部分が全然目立たないので、見た目は普通のレギンスです。

DSC01812.JPG

着圧タイプなので、履く前は着圧なしの普通のレギンスより小さ目です。

着圧なしのレギンスのようにスルスルっと履けるわけではないですが、
伸びが良いので、着圧ソックスを履きなれている私は履きやすいと感じました

特に気に入ったのは気心地と、動きやすさです

サラッとした生地で通気性が良いので、今の時期(夏)も蒸れないです。
履き心地も肌触りも良いです

脚全体はもちろん、ウエストやヒップも
程良い締め付け感が気持ち良いです

DSC01830.JPG DSC01826.JPG

ほとんど透け感無しですが、着圧なので脚が細く見えます。

これからの季節に向けて、秋冬コーディネートをいろいろしてみました。

DSC01885.JPG DSC01887.JPG DSC01889.JPG DSC01892.JPG

長時間履いていても、脚全体が苦しくならないですし、
ヒップやウエストもラクですし、脚の付け根部分が痛くならないのでラクです

DSC01896.JPG DSC01898.JPG DSC01901.JPG DSC01905.JPG

足首、ふくらはぎ、太もも、それぞれにちょうど良い圧力がかかるので
むくみで重くてだるい脚が軽くなり、脚が疲れにくいです

DSC01832.JPG DSC01823.JPG DSC01816.JPG DSC01829.JPG

今は、こんな感じの服でお出かけしています。
夏服にも合わせやすいです。

歩きにくいとか、筋肉に負荷がかかってますという感じもなく、
普通に歩くのと変わらない感じで、脚が軽くなるので
履いていないときより歩きやすいです。

これで、太ももの筋肉活動量が2倍になるなら嬉しいです

メディキュットのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by ぴんちゃん at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

カバーマーク モイスチュア ヴェール LXを使ってみました。

カバーマークのモイスチュア ヴェール LX
崩れず、くすまず…。時間が経つほど肌の美しさが際立つ、
崩れの原因「皮脂」を美しさに変える逆転の発想の
パウダリーファンデーションなのですって…。

疲れて見える、くすみ、テカリ・くずれ、どんより暗い肌色、シミ
といった肌悩みが増えてきた方におススメだそうですよ。


若い頃は肌が白かったけど、どんどん黄色っぽくくすんできているし、
くすみのせいか疲れた印象になり、老けて見えるし、シミも増えたんですよね…

DSC01860.JPG

全体的にラメを散りばめ、上から下にブラックからゴールドの
グラデーションのかかった高級感のあるデザインのコンパクトは、
薄めで化粧ポーチに収納しやすく、鏡も大き目なので見やすいです

DSC01911.JPG

付属のスポンジにファンデをつけて肌の上をすべらせると、
スーっとならかに伸びて、ムラなく薄く伸ばすことができました

しっかり塗り込まなくても、少しの量でシミやくすみ・色ムラ・赤み
が目立たなくなり白く明るい肌になります

DSC01864.JPG DSC01868.JPG
左・素肌                        右・付けてすぐ
フィット感も良くピタッと肌にのり、軽くしっとりした付け心地で、
粉っぽくなったり、厚塗りにならないので、
自然に仕上げながら肌の悩みをカバーできます

(塗ってます感がほとんどない素肌っぽい仕上がりではなく、
 薄く馴染んでいる感じです。)

しっかり塗ったほうがしっかりカバーできるので、
しっかり隠したい頬は重ねつけをしていますが、
それでも厚化粧という感じにはならないです

パウダー一粒一粒をオイルでコーティングした独自の製法により、
肌に薄く均一に広がり、ピッタリ密着。空気のようなになじんで、
気になる肌悩みを瞬時にカバー、自然な明るい肌に仕上げてくれるそうです。

皮脂をキャッチして明るさと潤いに変えることで、
化粧崩れやくすみを防ぎ、時間がたつほど明るくツヤのある
しっとりした肌になるんですって…。


DSC01869.JPG
付けて4時間後ぐらい

付けてすぐはマットぽっかたけど、セミマットぽくなりました。
しっとりした肌…艶っぽい肌になります。

エアコンのきいたヘアにいてもファンデーションが粉浮しないし、
肌がつっぱたりしないので、リキッドファンデ派になる冬も問題なく使える
パウダリーファンデだと思いました。

私はメイクをしている時間が長いけど、
くすみが気にならなかったですし、崩れも目立ちません

DSC01871.JPG
付けて10時間以上

鼻のところが少し取れちゃったんですけど、頬のところは取れなかったですし、
時期的に外が暑いので多少は仕方がないですね…。

私は乾燥肌なので、9月の中ごろになれば鼻のところも崩れないんじゃないかな…
特に気に入ったのは、やはり「もっと明るく、12時間カバー。」という独自技術です。

時間が経ってもくすんで見えないので、老け顔にならない点が嬉しいです。

ファンデーションはつけて時間が経つと肌がくすんで見えることが多いので、
私のように気になる悩みをカバーして肌をキレイに見せたい人だけでなく、
キレイなベースメイクを維持するという点では肌がキレイな人にもおススメしたいです。

カバーマークのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by ぴんちゃん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする